このブログを検索

2016年8月6日

イワタニのたこ焼き機買いました

前々から気になっていたカセットコンロのイワタニが発売しているカセットボンベを使ったたこ焼き機。

ご近所で今度たこ焼きパーティやろう!という話が出たので、日本に戻ったついでに買っちゃいました。

こちら。




中はこんな感じです。


鉄板を外すとこんな風に火がまんべんなく当たるように工夫されています。



早速、一人たこ焼き、焼いてみました。



鉄板はフッ素加工されているので、するっと回せます。
たこ焼きビギナーの私でもなんとか形になりました。

初心者用にたこ焼きの焼き方指南や他のアレンジメニューのメモも入っているので安心です。

カセットボンベは(純正品じゃないけど)マレーシアでも買えるし、 電気じゃないので電圧関係なくどこでも使えて火力もあるのであっという間に焼けます。

美味しくいただきました。



↓楽天市場に飛びます。

でも、たこ焼きだけだと使わなくなるかなあと思い、本体より高いこちらも買ってみました。

↓楽天市場に飛びます。


こちらは本格的な鉄板専門店で、かなり肉厚な鉄板と蓋のセット。
ホットケーキとか、焼肉とかが楽しめるかなあと。

重量物ですが、マレーシアまで持ち帰ります~~。


当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟クリックお願いします☟

ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
にほんブログ村 マレーシア情報
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ




お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
2 件のコメント:
dabo_gc さんのコメント...

これ良いですねぇ~~。我が家にもかつてたこ焼き機(電熱式)があったのですが、12個しか焼けないんですよ。非難轟々で、2回ぐらいしか使いませんでした。
でもこれなら良いですね。ガス式ってのも火力は強そうだし、またこのガス台に合う厚手の鉄板も良さそう。KLに行ってから日本から取り寄せてみますね。

いつも情報を有難うございます。

ricoyon さんのコメント...

これ、いいですよ~。イワタニの本気度が伝わってきます。
たこ焼き機って子供のおもちゃ的なものが多い中、これはいい仕事します。

最近は、これでアヒージョ(オイル煮)をやるのが女子の流行です。

鉄板も近々、試してみようと思っているので、レポートしますね。

関連記事と時々広告&他所のブログ